黒い瞳の暗躍者

 

 

 

こんにちは

りょう@不死騎団です

 

 

みなさんは"暗躍"という言葉を知っていますか?

 

 

暗躍とは『人にバレないように密かに活躍すること』

 

 

今日は昨日紹介したゴルゴナザオリクループの"暗躍者"とも言える存在を紹介したいと思います

 


f:id:RYO_DQMSL:20190312205333j:image

ビュアール

 

 

私のビュアールはそんじゃそこらのビュアールとは違います
f:id:RYO_DQMSL:20190312205750j:image

48体の特殊パワーアップの最強ステータス、ザオリクジゴスパークのレア卵、特技はオール+3

これこそまさに魔王ビュアールと言っても過言ではない!

(過言である)

 

 

 

えー、それでは、何故ザオリクジゴスパークを付けたのか、その経緯について話します

 

 

まずゾンビパの基本であるゴルゴナザオリクループ

①特性亡者の執念または怨嗟持ち

ザオリクなどの一体確実に蘇生する特技持ち

 

この2つ満たしたモンスターが必須になります

 

しかしこれを満たすモンスターは、デスプリーストしかいませんw

(ダイの大冒険コラボにおいて、大冒険の鍵を使って入手できるザボエラ、超魔ゾンビに専用卵で覚えさせる方法もあります)

 

闘技場やGPで使える亡者持ちのモンスターにザオリクを付けるしかないのです

 

私はただの思いつきでビュアールに付けました

 

現状のGPではイオナズンの通りが良いため、安定したダメージを与えられますし、ビュアールでにおうだちやみがわりを突破してからフォロボスやパンデルムが動けるというメリット、そして何より対戦相手からしたらビュアールにザオリクなんて思考は全くありません。

 

 

これがワイの無敵のゾンビパだぁっ!!

 

 

 

 

 

 

 

こいつのせいでそうはいかなった…
f:id:RYO_DQMSL:20190312214036j:image

 

 

ラザマナス、パンデルムと息攻撃がメインのゾンビ系が実装されてからは、こいつ一体で止まります

 

 

鯨だけじゃなく、イオナズンで突破不可能なてんのもんばんやメカバーン、マーズフェイスなど物質系の壁役も不得意です

 

 

こいつらは状態異常で止めるしかないんです(マターの特性や聖なる防壁にはどうしよもないw)

つまりジゴスパークなわけです(笑)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからGPの立ち回りを見ていきましょう!

 

 

対戦相手はこちら

全員☆4以上のラプマジエビプリです
f:id:RYO_DQMSL:20190312215302j:image

 

《1ラウンド目》
f:id:RYO_DQMSL:20190312215421j:image

f:id:RYO_DQMSL:20190312215609j:image
大樹の守りからのにおうだちかと思ったらだいぼうぎょでしたw


f:id:RYO_DQMSL:20190312215708j:image

f:id:RYO_DQMSL:20190312215728j:image

ここでビュアールのジゴスパーク

見事、鯨に麻痺が入りました!

 

f:id:RYO_DQMSL:20190312215936j:image

f:id:RYO_DQMSL:20190312220042j:image

相手のマジンガのブレードゼロ→フォロボスの神の波動→ラザマナスのホラーブレス


f:id:RYO_DQMSL:20190312220226j:image

f:id:RYO_DQMSL:20190312220249j:image

毒と眠りの入った相手にパンデルムのジェノサイドストーム→相手ラプソーンの魔弾


f:id:RYO_DQMSL:20190312220411j:image

f:id:RYO_DQMSL:20190312220448j:image
魔法陣が発動したところで相手が諦めてくれました

 

 

 

壁役の突破、そしてゴルゴナザオリクループの要

そう、まさに暗躍者と呼ぶにふさわしいです

 

 

ゾンビパはカスタマイズしやすく、オリジナルのパーティが作れるところが長所だと思っています。

 

私のはほんの一例として見てくれれば嬉しいです。

 

 

今日はこれで以上です。
ありがとうございました。
f:id:RYO_DQMSL:20190312221410j:image