全てを滅する破壊神

 

 

こんにちは

りょう@不死騎団です

 

 

破壊と殺戮の神と言えば、どのモンスターを思い浮かべますか?

 

 

 

 



f:id:RYO_DQMSL:20190313170759j:image

 

 

 

 

 

魔神ダークドレアム

 

なんて答えた方はいませんよね?(迫真)

 

 

 

 

冗談はさておき…(笑)

 

今日はゾンビ界の破壊神、フォロボスについて話します

f:id:RYO_DQMSL:20190313202816j:image

 

 

フォロボスは破壊神の異名に恥じない攻撃力と、特技ジェノサイドソードや魔の刺突が使いやすく、さらには亡者の怨嗟を持っていることから、神獣としての価値を保ってきました

 

しかし最近は旧魔王の修正を含め、みかわしアップやダメージ軽減などの特性を持つモンスターの実装から、特技『神のはどう』に注目が集まるようになりました

 

神のはどうは魔王バリアを含め、ほぼ全ての状態変化を破壊(解除)することができます

 

いてつくはどうなどは素早いモンスターが使ってこそ価値があると思いますが、先制技が豊富になった今の環境ではゾーマをはじめとするモンスター達は狙われやすいです

 

しかしフォロボスは亡者の怨嗟により、ゾンビ対策がない相手には必ず神のはどうを使うことができるのです

 

 

 

 

この神のはどうはゾンビに革命をもたらします

 

けがれの渦やパンデルムと組み合わせれば、神の波動後に全モンスターを確実に毒状態にすることができるので強力です

 

ゴルゴナ回、ビュアール回と紹介してきた私のパーティはパンデルムと組み合わせることにより、1ラウンド目からパンデルムのジェノサイドストームが最大火力になるようにフォロボスとパンデルムの素早さ調整をしています

 

1ラウンド目は神の波動、2ラウンド目以降はジェノサイドソードと魔の刺突、挫けぬ心相手には破魔の斬舞

優秀な攻撃役です

 

フォロボス☆4、ガナンのおうしゃく装備なら…

 

ジェノサイドソード+3で800~900ダメージ
f:id:RYO_DQMSL:20190313202411j:image

 

魔の刺突+3で1000~1200ダメージ×2

f:id:RYO_DQMSL:20190313202523j:image

ちょっと引いてしまうくらい素晴らしい火力ですよね(笑)

 

攻めるか守るかの駆け引きが生まれて、対戦も楽しくなりますよね!

 

興味を持った方は是非使ってみてください

 

今日は以上です



f:id:RYO_DQMSL:20190313203258j:image